進学しない人のための数学講座 『計算する生命』を読み始めました

夏至も過ぎ、水星も順行に戻り満月🌝を迎えます。

通り雨と雷⚡が象徴的な節目でした。

 

新刊名著『計算する生命』森田真生著(新潮社)を丁寧に読み始めました。

 

今回は山口大学の生徒さんも文理問わず参加してくださいました!

 

ベクトル松原さんのお誕生日もお祝いいたしました。

心のこもった手作りのケーキとパネルを素敵な塾生KKコンビが用意してくださいました。

 

学ぶとはこういうことなのかと目から鱗が落ちました

読み終える頃の自分を想像してニヤニヤします

あ~楽になりました。これでまた1ヶ月仕事に行けます

子育てし直そうかな!?

一つ一つの言葉に含まれる意味のスケール、深さに驚きました。古代を旅をするような感覚でした

 

今回からZOOM配信も開始しました。

 

素敵な場所鍵山記念館があること。

そして、そこに集まる皆様がいらっしゃること。本当に有り難いことです。

 

懐かしく新しい学びの場」を皆さんと一緒に創って行きたいと思います。宜しくお願いします!