日記~受験生~

一日、中・高受験生の家庭教師でした。

早速高校生の受験相談。

「思ったより点数が悪かったので不安で不安で・・・塾に相談に行ったけど心許なくて・・・藤野先生のメールとアドバイスで”今いる立場”と”これから何をすべきか”がはっきりして落ち着きました!」

 

おばあさま(76歳)が、孫が心配で、お茶を何度も持ってきてくださる。腰が曲がって痛々しい・・・以前お見かけしたときはそうではなかったのに・・・

「先生、すいませんが、孫が終わったら腰が痛いのも診てくださいませんか?」と嬉しいお申し出。

実はお母様がヒモはお渡しになっていたのだそうですが、今ひとつ分からない。

 

「ヒモにもすがる気持ち」!

 

ヒモの巻き方(タスキと腰紐)と「○○」と「○○」をさせていただきました。

すると「あれ!?あー楽!あー楽!」とスタスタ歩き出されて、勝手に背伸びまで始められました😁

お孫さんも忘れないようにあとで教えてあげると、写真を撮っておられました。おばあさま思いですね🥰

素敵なご家族にホッコリ😊

 

皆さん笑顔になっていただき良かったです。

私も嬉しかったので、唐揚げを食べ過ぎました😝