8月 数樂の会

2018.8.21

昨年に続いてご来会いただきました、安田登先生による『古事記』講座でした。
今回は舞台を「披く」ことも兼ねていました。能楽師に「場」の陰陽を整えていただく。何より嬉しいことでした。

また、今村さん一家が参加してくださいました。翌日が今村監督の納骨日と聞くや否や、安田先生が「鎮魂の謡い」をあげてくださいました。ありがたいこれもサプライズでした。涙ぐまれる方も多数いらっしゃいました。
今村監督は当初より【数樂の会】に協力してくださった方です。「安田先生というスゴイ先生に出逢った」と家族の方に言われていたそうです。恐らく、この場にいらっしゃったように感じました。
納骨日の前日という奇遇に驚きを禁じ得ません。

平日の夕方にも関わらず40人近くの方においでいただき、感謝申し上げます。
これを機会に常会でも『古事記』を少しずつ取り上げていきます。
よろしくお願いします。