6月特別講座「ヒモトレ講習会」

6月11日(日)に広島からバランスからだ塾塾長の安田政之先生に来ていただき、「ヒモトレ講習会」を開催しました。当初は雨予報でしたが、なんとか天気ももってくれて、定員を超える盛況ぶりでした。数楽の会としては初めての体育館(元気の里)での開催となりました。ガッツ体操教室の皆様のご協力に感謝いたします。

 

参加された皆様の中にも、マイヒモを持参の方、真剣にメモをされる方、動画、写真を撮られる方もいらっしゃったりして、かなりの熱の入った講習会となりました。ご参加された皆様に改めてお礼を申し上げます。
講習後も続々とお家で実践されているとの報告、家族に巻いてみた、集会で紹介した、お客さんに紹介している等のお話を聞き、主宰者としても冥利に尽きます。

安田塾長もご一家で来ていただきました。奥様、娘さんたちに朴の森を体感してほしかったそうです。ちなみに安田塾長は鍵山相談役のファンであり、塾長の師匠が坂村真民先生と交流があったとのご縁もあります。塾長からも終了後、素敵な参加者ですね!そして、場の雰囲気がとても気持ち良かったと言われていました。

今回、定員で残念ながらお断りをさせていただいた方を含め、スケジュールの合わなかった方もいらっしゃいますので、第2弾もご希望があれば開催の方向で準備させていただきますので、その時はよろしくお願いします。

鍵山相談役のお言葉に「心の荒みを取り除きたい」というお言葉があります。身体の不調、痛みは心を不安定にします。例え、痛みや不調があったとしても、楽しく毎日を送ることのできる知恵を提供できれば、嬉しく思います。

安田塾長、ガッツ体操教室のスタッフ、参加された皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡本 拓也 (水曜日, 14 6月 2017 18:54)

    とても内容のある公演をしていただき、ありがとうございます�
    次回も楽しみにしております。

  • #2

    藤野 (土曜日, 17 6月 2017 06:29)

    岡本拓也 様
    コメントありがとうございます。
    いつも参加してくださり、またお世話いただき、感謝いたします。
    皆様が元気になっていただくこと、これに勝る嬉しさはありません。